試されているかも

2021年04月27日 19:51

一年以上続くコロナ禍で私達の生活はずいぶん変わりました。
外出時はマスク、ソーシャルディスタンス、マスク会食・・・数年前とは別世界ですね😅

報道番組も同じ様な内容ばかりで正直疲れます。

別に、マスコミ批判したい訳じゃないですが、特に、ここ最近の情報番組とか酷くないですかぁ??

経済が疲弊して会社や店の倒産が相次ぐどうするんだ??と報道してたかと思えば、感染拡大どう対策するんだ??早く緊急事態宣言を出すべき!
なんて報道してるかと思えば、緊急事態宣言後の飲食店などの店主を取材して「こんなんじゃやって行けない」嘆きを報道。

今は、ワクチン、ワクチンと報道しているが、いざワクチンが出回ると、副反応で苦しんでる人を報道するだろう。

何がしたいのか分からない。それも真実と言えばそうでしょうが、違和感を感じずにはいられないのです。

私個人の意見ですが、一年前から同じような報道の繰り返しで、何にも変わらない。
政府の批判もわかりますが、マスコミには大きな力があります。
その力をもっと存分に発揮して欲しい。
タレントと協力して有料番組を制作したりグッズ販売など、その収益をチャリティー活動に生かすなど、出来ることはあるんじゃないですか??

振り返ってみると、マスクの買い占め、トイレットペーパーの買い占め、マスク転売、コロナ差別・・・
これらも報道によって刷り込まれる部分もあると思います。
勿論、全てマスコミが悪いとは言いません。

これほど様々な情報が渦巻く世の中ですから、私達も報道に踊らされず冷静な判断力を持たなければならないですね😁
ある意味、私達は試されているのかも知れませんね👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)