ふさわしい相手

2021年04月21日 09:13

数年前に訪れた京都にある華厳寺、通称鈴虫寺に行った時のお話しです。
ワラジを履いたお地蔵様が願いを一つだけ叶えてくれると言う有名なお寺で、寺内に一年中鈴虫を飼っていることから鈴虫寺と呼ばれています。

拝観料を支払うとお寺の中に入って、お茶とお茶菓子が出され、僧侶が説法をして下さいます。
その説法の中で、「ここのお地蔵様は、モラルに反する願いでなければ、何でも叶えて下さいます。良い人と巡り会えますように。など、但し、自分に相応しい人と出会わせて下さい!ここが大切です」

そう!! この「ふさわしい」ここ一番大切なんです。

大切だけど一番難しいです😅

自分でどんな相手がふさわしいかなんて分からないですからね^_^

ただ、あれこれ高望みをし過ぎないことかな??

彼氏彼女なら、フィーリングや外見重視でも良いでしょうが、結婚となると運命を共にする相手となります。
想像以上にお互いの運命に大きな影響を与え合います。

ふさわしい相手と巡り合うには、自分を客観視して相手を判断することも必要となりますね!

最近思うんですよ、幸せの秘訣って、何事もほどほどに生きる👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)