ハラスメントハラスメント

2021年04月16日 09:17

近頃、ハラスメント多すぎません??
今朝ニュースで知りましたが、「エンジョイハラスメント」なる新言語が耳に飛び込んできた😱

仕事は楽しまないと!! 飲み会来たら楽しいよ!などなど、仕事に関することで楽しみを押し付ける行為を指すらしいです。

新しいハラスメントが報道されるたびに、私は未来の社会を案じてしまいます。
人間関係がどんどん窮屈になって行くように感じます。
もちろん、常識的に考えてありえない行為は論外ですが、
何かあれば、これは、○○ハラスメントですよ!今の発言は○○ハラスメントです!
ちょっとしんどなりますよ😅

本来、社会ってある程度、窮屈で理不尽な場所です。
その中で、色んな経験して人間力を養って行くもんやないでしょうか?
私だって若い頃、嫌な飲み会にも幾度となく参加しました😆
今から思えば、そんな窮屈な飲み会から色々と学ばせて貰いました。

何でもかんでも縛り付けるのは、あまり良い傾向とは思えません。
最終的に生きにくい世の中になる可能性は高くなります。

しまいに、○○ハラスメントです!って発言するのがハラスメントだ!! 「ハラスメントハラスメント」なんて登場するかも😅
ハラハラですね👍



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)