夏には冬、冬には夏を思う

2021年03月18日 08:43

人は、夏になれば暑い暑いと叫び。
冬になれば寒い寒いと叫ぶ。

夏の暑い季節に、冬の極寒の日々を思う人は少ない。
一方、冬に夏の猛暑の日々を思う人も少ない。

何を言いなたいのか??

つまり、基本的に人は、今しか考えられない生き物なんです😅

喉元過ぎれば熱さを忘れる!!
なんて言葉がある様に、今年は、猛暑や辛い💦
と騒いでいても、ほんの数ヶ月先には、寒い寒いと騒いでしまう。

季節だけでなく、調子の良い時は、悪い時の事などあまり考えない。
時は、季節と同じく常に変化し続けています。

良いことも悪いことも変化し続けています。

悪いこと続きな時期でも必ず良い方に動き出します。

人間は、調子乗る生き物ですから調子の良い時にこそ、変化に対応出来るように心の準備が必要です😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)