やはりこの世は不公平なのか??

2021年03月23日 12:14

この世は不公平なのか??

う〜ん・・・不公平かな😅

自然界の視点、宇宙視点から見ると不公平はありません!!
地震、台風、大雨・・・自然界には必要なものなんですよ。
ただ、私達人間にとっては迷惑なモノなんでよね。

この様に、人間視点から見ると何事においても不公平は存在するんです😅
お金が無い人より、お金ある人の方が良いですよね!
容姿端麗の方が得することありますよね!

お金があっても不幸な人はいるやないか!容姿端麗でも不幸な人はいるやないか!
言い出したらキリがないので😅
一応、お金あれば、ある程度幸せやん👍くらいに😉

人間界で生きる以上、私達が創り出した理想的な幸せを基準に考えてしまうのが当然なんです。

そうなると、やはり、不公平は存在するんです!!


だから・・・この世は、不公平なんだと認めたら楽なんです笑

なにも諦めじゃないんです😀

他人を羨むエネルギーは、無駄!!

そのエネルギーを自分の為に使う🎊

お金儲けが下手ならお金儲け以外の楽しみを見つける。

自分にふさわしい生き方を見つけるのが幸せの一歩です😉






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)