ほどほど

2021年03月09日 09:27

古代中国の思想に中庸(ちゅうよう)と云う言葉があります。
意味は、偏りなく調和が取れてる意味、つまり、何事も極端に偏り過ぎない事が良いのです。

お金だって、あり過ぎても無さ過ぎても良くないのですよ。
気が強すぎても弱すぎても良くないです。

何事もほどほどが一番‼️

ちなみに、私達が住んでる地球🌏
この地球は、奇跡的に絶妙な位置に存在してるんですよね。
少しでも位置がズレたら今の私達が安全に暮らすことは出来ないんです。
ほんま超バランスが取れてるんです。

私達にも人それぞれ絶妙な位置があると思います!!
その奇跡の位置を探してみましょう👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)